2011年10月15日土曜日

2011年10月第2週

昨日の練習には、20人の子供達が参加してくれました。
楽しくサッカーの練習をする子供達を見ていると、
コーチ達も嬉しくなります!
指導者としての醍醐味ですね。

子供達も藤田コーチも楽しそうです!

集合でーす!
足立校のみんなと出会い早1ヶ月が経ちました。
子供達の成長は凄く早く、色々な可能性を感じます!

その可能性を広げる為に、みんなにコーチ達は色々な事を伝えます。
伝えた事をやろうとする姿勢、できなくてもチャレンジする姿勢を子供達に望んでいます!

本日、子供達にこんな話を伝えました。

コーチ達は、みんなにサッカーをうまくなってもらい、人間的に成長してもらいたい為に、
みんなに一生懸命、色々と伝えています。
一生懸命伝えているのに、みんなに聞いてもらえないと悲しい気持ちになります。
伝えようとする気持ちがなくなっていきます。
みんなも、家でお父さん、お母さんに何か伝えたいのに聞いてもらえなかったら、
どんな気持ちになるかな~と。
伝えました!

加藤コーチが小学生の頃、学校の先生にこんな言葉をよく言うわれました。
「自分がされて嫌な事は、人にはするな」
と、言うわれました!

サッカーは、個人スポーツと違い、団体、仲間でプレーするスポーツです。
自分の事だけではなく、他の人達の事を考えながらプレーしないと、
チームにはなりません。

ぜひ、みんなには人に対して、思いやりの部分も伸ばしていってもらいたいです!

来週もみんなの成長する姿を見たいです。


Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿