2012年6月26日火曜日

2012年6月第4週


こんにちは!
前回の練習には、25名の子供達が練習に参加してくれました。
午前中は大雨でしたが、昼過ぎから天候は回復してくれましたね!
良かった~




前回の練習メニュー(低学年)
1.無敵ゾーン鬼ごっこ
2.ステップワーク
3.ドリブル
4.ドリブル・パス
5.パスゲーム
6.ミニゲーム
7.試合

練習メニュー(中学年・高学年)
1.鬼ごっこ
2.ボールキープ
3.ジグザグドリブル
4.ボールフィーリング
5.ゲーム

今月の練習テーマは、
低学年では、パス
中学年・高学年では、ドリブルコントロールをテーマに置き、練習に取り組んでいます。

低学年では、パスの正確性を向上する練習をおこないました。
バスケットボールに当てる・コーンに当てる!
自分が狙った所にボールが蹴れるかが凄く重要になっていきます。
子供達の集中力は、凄かったですね!
日頃のせきコーチとみんなのトレーニングの成果だと感じました。
このまま、良いトレーニングを続けていきましょう!

中学年・高学年の子供達は、凄くアグレッシブにサッカーをしていますが、力任せ・スピード任せにならないように、
丁寧なプレイも見に付けましょう。
まずは、カバンのチャック・整理整頓ですね。
そのような部分がプレイに出てきますよ!
しっかりチャック・整理整頓をやっていきましょう!

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624
Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿