2013年3月18日月曜日

2013年3月第3週

こんばんは。

最近はとても暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね!!
花粉も落ち着いたみたいですし、花粉症の方には嬉しいことですね♪
昼と夜の気温差が激しいので体調を崩さないようにしましょう。

サイドステップ・バックステップなどに取り組みました。

ドリブル練習です。
常にボールを足元に置きましょう!


試合では、いいプレイがたくさん見られましたね!
前回の練習メニュー
1.ステップワーク
2.手繋ぎ鬼ごっこ
3.ドリブル、トラップ
4.ドリブル&パス(低学年)
ラインゲーム(高学年)
5.試合
  
前回の練習はいつもの体育館ではなく、公園で練習を実施いたしました!!
天気にも恵まれ気持ちよくサッカーが出来ました。子供たちもとても楽しそうでした♪一番楽しんでしまったのはコーチかもしれませんが…笑

試合を見てて思った事がありました。サッカーは個人スポーツではなく団体スポーツです。
もちろん個人で打開しないといけない場面もありますが、もっと周りを上手く使えればいいのになと思いました。みんなは確実に上達をしています!!
これからもコーチと一緒にもっともっとレベルアップしていこうね(^-^)

次回は23日(土)になります。
13:30~、藤フットサルコートで親子サッカーを開催します。
ご父兄の皆様も体調を万全にして子供たちと一緒に汗を流しましょう!!

次回もみんなの笑顔が見れますように☆

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624
Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿