2014年2月10日月曜日

2014年2月第1週

こんにちは!

20年に1度と言われている大雪になりましたね。
守田コーチが住んでいるところでは子供たちが楽しそうに雪だるまを作ったり、雪合戦をして遊んでいました。それを見て懐かしく思いつつ、子供たちの元気に驚かされました。
これから雪が凍って、大変滑りやすくなります。
行動をするときは慎重に、怪我をしないようにしてくださいね!

☆前回のトレーニングメニュー☆
1.ステップワーク
2.鬼ごっこ
3.ボールタッチ(高学年)
 ジグザグドリブル(低学年)
4.一対一(高学年)
 ドリブルからシュート(低学年)
5.トラップからシュート(高学年)
 一対一(低学年)
6.試合




前回のトレーニング前にも子供たちがマットを準備してくれました。
継続することは大事なことですし、難しいことです。みんなの成長を感じることができとても嬉しいです♪自転車もキレイに並べられています。
気温が低くなってきてとても寒くなっています。ポケットに手を入れたり、服から手を出さないでトレーニングをしていると、とても危険です。手袋をするなど防寒対策をしてくださいね!

高学年のみんなは、一対一のトレーニングを行いました。
ボールをコントロールしながら相手を見ることはとても難しいことです。
強く蹴ってしまえばボールは遠くに行ってしまいコントロールできなくなってしまいます。
ではどのようにすれば、常に足元にボールがあるようなドリブルができると思いますか?
それは、優しくたくさんボールを触ることができれば足元からボールが離れないドリブルができます。ぜひ心がけてみてください!

低学年のみんなは、ドリブルからシュートを行いました。
しっかりと狙った所にシュートすることができましたか?ボールをしっかりと見てボールの真ん中を蹴ることが出来ると狙った所にシュートできるようになります。
試合では攻守の切り替えがとても早く、取られたら必死に戻って守る姿がたくさん見られました。
これからも取られたら取り返しに行くことを続けてください!

みんなとても上達をしています。
もっと上達をするために、どのように動けばボールをもらえるのか、相手が自分の前にいる場合どのようにすればゴールを奪えるのか、など考えながらサッカーをしてみてください!
考えることはとても大切なことです。
疑問に思ったことや、相談などがあったらいつでもコーチたちに聞きに来てください。
みんなから聞かれることをコーチたちは心待ちにしています♪

今週のトレーニングは金曜日、土曜日と連日開催となります。
たくさんのご参加をお待ちしています。

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 070-5371-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿