2012年7月23日月曜日

2012年7月第3週

こんにちは!

前回の練習には、25名の子供達が練習に参加してくれました。
気温が下がり、サッカーをプレイしやすい気温になりましたね!
今週中には、また暑くなるんですかね。

自分の思いどおりに体を動かせれるかな~
 

鬼ごっこ中です。

スローインからリスタート!
 
前回の練習メニュー(低学年)
1.爆弾ゲーム
2.ステップワーク
3.ドリブル練習
4.シュート練習
5.ゲーム

練習メニュー(中学年・高学年)
1.鬼ごっこ
2.対面パス
3.四角のパス&ゴー
4.ゲーム

今月の7月練習テーマは、
低学年では、シュート
中学年・高学年では、パスをテーマに置き、練習に取り組みます。

練習、最後の試合で低学年チームはコーチ達VS子供達で試合をしました。
2試合おこないましたが、試合の間にコーチ達に勝つ為の作戦会議がおこなわれていました。
とても良い事だと思います!
みんなで勝つ為に意見を出す事は、団体スポーツには凄く大切な事です!
継続していきましょう!

中学年・高学年チームの試合で気になる点が1つありました!
チームメイトに対しての言葉使いです。
自分が言うわれて嫌な言葉をチームメイトには言うわないようにしましょう。
ミスをしてしまっても、どんまい!切り替えて、やろー!などプラスの言葉をかけてあがましょう!

みんなならできます。
みんなで共に成長していきましょう!

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail :  obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿