2012年10月9日火曜日

2012年10月第1週

こんにちは。 

10月になり、すっかり秋っぽい季節になってきましたね。
これからどんどん涼しくなってくると思います。風邪を引かないように気を付けましょう!
  
前回の練習には19名の子供たちが参加をしてくれました。

みんなでストレッチ!

ドリブル練習です。

緒方コーチが、みんなへアドバイス!
前回の練習メニュー(低学年)
1.爆弾ゲーム
2.ステップワーク、ドリブル
3.ハンドパス
4.トラップ・パス
5.試合
  
練習メニュー(中学年、高学年)
1.切り返しドリブル
2.一対一
3.試合

低学年のみんなには、コーチが話してるときはコーチの目を見て話を聞こう!と伝えました。
コーチは一生懸命みんなに伝えようとしています。なのでみんなも集中して話を聞けるようになればサッカー・人間的成長ができるはずです。頑張っていきましょう!

中学年、高学年のみんなは、一対一の場面で相手をどのように抜くのか.止められるのか考えて相手に勝とうと頑張っていましたね。また試合中、きたボールをただ蹴るのではなくて、しっかりと味方にパスできるようになると良いですね!みんなならできるはずです。頑張ろう!

体育館の壁にボールを当てないなどのルールを守りましょう。
ルールを守り、次回の練習も頑張りましょう!

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿