2012年10月15日月曜日

2012年10月第2週

こんにちは。

前回の練習から、新しく千田コーチ(チダコーチ)が足立校に来てくれました。
子どもたちはテンションが高くなっていましたね。
自分から名前を覚えてもらえるように、コミュニケーションをとっていきましょう!

ボールフィーリングのトレーニングで、ボールの感覚を!

ドルブルは常に足元に!

チーム分けの最中です。
前回の練習メニュー(高学年)
1.ハイタッチゲーム
2.人数集まり
3.手つなぎ鬼ごっこ
4.ステップワーク
5.ドリブル
6.ポートボール
7.試合

練習メニュー(低学年)
1.鬼ごっこ
2.ボールキャッチ
3.信号ドリブル
4.ハンドパス・パス・トラップ
5.試合

今週の金曜日は、練習がお休みになります。
次の練習ではテストをおこないます。ぜひ、自主練習をしてみてください。
サッカーがもっと上達する為には自主練習はかかせません。
時間を見つけ、練習してみてください!

もう1つ、みんなにはくつの並べ・自転車の並べ・カバンのチャック閉めを練習前にやってもらっています。練習以外の部分でもみんなに成長してほしいと思います。
いつもブログに書いていますが、人間的成長がサッカーの成長につながります。

みんなには必ず成長してもらいたいです!
コーチ達も日々成長できるように、精進します!

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿