2013年6月3日月曜日

2013年5月第5週

こんにちは。

関東も梅雨入りが発表されましたね。
例年より10日前後早いらしいです。
これから雨がたくさん降ると思います。大好きなサッカーが外で出来なくなってしまいますね!!
雨だからなにも出来ないじゃん…」と思うかもしれません!!……
勉強が出来るじゃないですか♪たくさん勉強をして、サッカー・勉強も出来る最高にカッコイイ選手になりましょう。目指せ長谷部誠選手です♪

緒方コーチの話を目を見て、聞いてくださいね!

言うこと一緒、やること逆。
頭と身体を使ったトレーニングです。
前回の練習メニュー
1.ステップワーク
2.テスト練習
3.テスト
4.試合

前回の練習は月の最後の週ということで試合を多く行いました!!
試合は高学年、低学年ともにとても白熱した試合になりました!!高学年のみんなはコートの半分にみんなが入ってからシュートしないと得点できないルールがあり、みんな、たくさん動いていましたね!!これからも、もっと動いてボールを貰えるようになりましょう!!
低学年のみんなはシュートをちゃんとゴールに入れられるようになってきましたね!!
友達にパスを出すことも出来てきています!!その調子です♪
ゴールを決めた時に見せてくれる笑顔がとても印象的です。
次回もたくさんの笑顔を見せてください(^-^)

月1のテストも行いました。
合格できた子、出来なかった子それぞれ居ると思います!!しかしみんなは確実に上達をしています。次回はたくさん合格者が増えることを期待しています♪

みんなは加藤コーチ、緒方コーチが話してくれたことを覚えていますか??
壁にボールを当ててはいけないこと。
これはずっと言っていることですね!!
出来ている子もいます。当ててしまうと体育館が使えなくなってしまいます。
使えなくなってからでは遅いです。
みんなでルールを守って、楽しくサッカーをしましょう。

次回も17:00~体育館で練習を行います。よろしくお願いいたします。

またみんなでいい雰囲気をつくってサッカーを楽しもう(^o^)v
来週、みんなの元気な姿が見れることをコーチ一同楽しみにしています♪

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿