2013年6月9日日曜日

2013年6月第1週

こんばんは。

日本代表やりましたね。W杯出場決定です!!
オーストラリアは強い相手でしたが、選手全員が諦めず戦った結果、出場が決定したと思います。
何事にも一生懸命頑張ってる人はとてもかっこいいですね!!
日本代表の試合やJリーグの試合を見ると、とても感動します。
頑張ろうという気持ちになります。たくさん試合を観てくださいね☆

膝を曲げないように、しっかり伸ばしましょう!

靴並び、きれいですね♪
子どもたちの成長の証です!
☆前回の練習メニュー☆
1.学年別鬼ごっこ
2.三人組しっぽとり
3.三人組鬼ごっこ
4.パス(高学年)
 ドリブル(低学年)
5.シュート(高学年)
6.試合

前回の練習は、雰囲気がよく、みんな集中して取り組んでくれました。
練習中、たくさんのいいプレーが見れて、みんなの成長を感じました。
低学年のみんなは仲間を大声で応援している姿にとても感動しました。
仲間のことを考えられる優しい子どもたちばかりです。
サッカーをする上でとても大切なことです!!これからもたくさんお友達のことを応援してくださいね♪

高学年のみんなは、パスの練習をたくさんやりましたね!!
相手が取りやすいボールを出すことは難しいかもしれません!!当たり前ですが、ボールは丸いです!!しっかり蹴らないと違うところに転がってしまいます!!
しっかりとボールを見てボールの真ん中を蹴ることが出来れば、ボールはまっすぐ転がってくれます。これからパスを出すときは、
①ボールをしっかり見る
②ボールの真ん中を蹴る
以上2つの事を思いながらやってみてください!!
素晴らしいパスが出せると思います(^o^)頑張りましょう♪

壁に当ててはいけないっと、前々回の練習の時に言いましたね!!
前回の練習では壁に当てている人は減っていました。とても素晴らしいことです!!
まだ自分当ててるな…と思う人はこれから当てない努力をしましょう!!
みんななら出来るはずです(^-^)期待しています。

次回の練習も17:00~体育館で行います。よろしくお願いします。

次回もみんなの素晴らしい笑顔をたくさん見せてくださいね!!
コーチ一同楽しみにしています☆

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿