2013年6月24日月曜日

2013年6月第3週

こんにちは。
足立校コーチの守田です。

最近は雨がたくさん降り、いよいよ梅雨が始まったと感じますね!!
しかしジメジメしていてなかなか温度が下がってくれません。暑いのが苦手な僕には大変です^^;
雨が降っていても気温が高いので、しっかりと水分補給をしましょう。
自分の体は自分で守っていこう!!

みんな、身体柔らかいですね〜!


カバンの整理整頓も取り組んでいきましょう☆
☆前回の練習メニュー☆
1.ステップワーク
2.ドリブル
3.パス(高学年)
4.ボールタッチ(高学年)
   ボール当て(低学年)
5.試合

前回のスクール前にカバンを並べてもらいました!!子供たちはとても綺麗に並べてくれました。
これからも綺麗に置いていけるようになりましょう♪

試合中、ボールをもらうときしっかりと動いてもらえていますか??相手の後ろに隠れてしまっていませんか??相手の後ろに隠れてしまうとパスを出したくても出せません!!パスをもらうときは、しっかりと声を出して相手に隠れないようにパスをもらうことを心がけてみてください!!
1つ心がけてみることでプレーはレベルアップします。

次回のスクールは月1のテストがあります!!
テスト用紙を忘れずに持ってきてください。1つでも多く合格できるように練習をしてみてください!!

みんなの笑顔が見れることをコーチ一同楽しみにしています!!

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿