2013年7月8日月曜日

2013年7月第1週

こんにちは。

7月になりました。とても暑くなってきましたね!!
夏のような気候になってきました!!これから益々暑くなってくると思います。
熱中症に気を付けなければいけません。水、スポーツドリンクをいつもよりたくさん持ってくるなど、対策をしてください!!
自分の体は自分で守れるようになりましょう♪

手を使わず起き上がり、ダッシュです!

ボールタッチ中です。
宿題ができるように練習してみてください!

☆前回のトレーニングメニュー☆
1.ステップワーク
2.ボール当て
3.パス&ゴー(高学年)
   ドリブル(低学年)
4.一対一(高学年)
   ボールタッチ(低学年)
5.試合

7月は『ドリブル』をテーマにトレーニングをおこないます。
蹴るだけのサッカーではなく、自分でドリブルをして相手に仕掛けるのも大切なことです。
みんなは、メッシ選手を知っているかな??メッシ選手は常にボールが足元から離れません!!
ボールを相手から取られず、得点も取りやすくなります!!
YouTubeなどでメッシ選手を見てみてください。
そして、みんなでメッシ選手みたいなドリブルができるようになろう♪

前回のスクールでは暑い中、子どもたちはとても頑張ってトレーニングをしてくれました!!
みんなありがとう♪
トレーニングの中で、みんなはたくさんのチャレンジをしてくれます!!
コーチたちは、しっかりと見ています(^-^)
これからもたくさんのチャレンジをしてください!!レベルアップできるチャンスです!!

低学年のみんなは、加藤コーチが出したボールタッチの宿題をやってみてください!!
次回みんなが出来てることを思うと、今から楽しみです♪

次回のトレーニングは、東綾瀬公園で16:30~おこないます!!
雨天時は17:00~いつもの体育館でおこないます!!

次回もみんなの笑顔をたくさん見せてくださいね(*^^*)

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿