2013年7月16日火曜日

2013年7月第2週

んにちは。

梅雨も明け厳しい暑さが続いていますが、体調はどうですか??
夏バテ気味という人も少なくないと思います。
水分補給をしっかりして、夜更かししないで早く寝ることが夏バテ対策になると思います!!
「寝る子は育つ」みんなも夜更かしをしないようにしましょう♪

久しぶりに外でのトレーニングです。

子どもたちの真剣さが伝わりますね!

☆前回のトレーニングメニュー☆
1.鬼ごっこ、氷鬼
2.ドリブル
3.ボール出し(高学年)
   ドリブル(低学年)
4.試合

前回の練習は、いつもの体育館ではなく公園でおこないました。
やはり外でサッカーをすると気持ちがいいですね!!天気も暑すぎずとても運動しやすい気候でした♪

みんなはトレーニングの中でたくさんのチャレンジを見せてくれましたね!!
チャレンジしている姿を見るとコーチたちはとても嬉しい気持ちになります(^-^)
「ミスをしたらどうしよう…」と思うかもしれませんが、ミスをしない選手なんかいません!!
どんなに上手い選手でもミスをします。
ミスを恐れずにドリブルで仕掛けるなど、どんどんチャレンジをしてみてください(^o^)

スラムダンクという漫画があります!!
その漫画にとても良い言葉が書いてありましたので紹介します!!
諦めたらそこで試合終了
その通りだと思います。諦めず一生懸命すれば良い結果になるかもしれません!!
だからこそ最後の最後まで諦めないでほしいと思います(^o^)v

次回のトレーニングは、17時~いつもの体育館でおこないます。
よろしくお願いします。

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿