2014年3月10日月曜日

2014年3月第1週

こんにちは。

最近は春の陽気になってきましたね。
暖かくなってくると花粉症の方には大変な時期になってきます。
僕は花粉症ではないはずですが、最近は目が痒かったり、くしゃみが止まらなかったりで花粉症の疑いが……しっかりと対策をしたいと思います。
これから徐々に暖かくなってくると思いますが、油断は禁物です。
しっかりと体調管理を気をつけ、今年度を締めくくりましょう!

☆前回のトレーニングメニュー☆
1.ステップワーク
2.ボールフィーリング(高学年)
   ドリブルからシュート(低学年)
3.カットインからシュート(高学年)
   トラップからシュート(低学年)
4.シュート(高学年)
   一対一(低学年)
5.試合



前回のトレーニングは体育館ではなく校庭で行いました。
外はとても寒かったですが、やはりグラウンドで行うサッカーはとても楽しいですね♪
子供たちはとてもテンションが高く良い雰囲気でトレーニングができました。

シュートのトレーニングをたくさん行いました。
しっかりとボールを見て蹴ることが出来ましたか?
しっかりとボールを見て足の甲に当てることが出来れば強いシュートを打てます。
たくさんトレーニングをして、強いシュートが打てるようになりましょう!

最後に御報告があります。
私、守田は足立校で指導させていただいき約1年半が経ちます。
この3月で無事に大学を卒業することができ、4月から群馬で就職をいたします。
そのため、2012年の9月からお世話になりました足立校を3月いっぱいをもちまして離れることになりました。
御父兄の皆様には大変お世話になりました。
3月いっぱい指導させていただきますので残り少ないですがこれからもよろしくお願い致します。

次回のトレーニングも校庭で行う予定です。
暖かい格好をしてまたみんなで楽しみましょう♪

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 070-5371-2624
Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿