2014年3月17日月曜日

2014年3月第2週

こんにちは。

少し前なりましたが、3月11日は東日本大震災から3年が経ちました。
今ある現実は当たり前にある訳ではありません。そしてこの出来事は風化をさせてはいけないと思います。まだまだ復興するために時間がかかります。
みんなは日々元気よくサッカーが出来ることに感謝しながら生活をしましょう!

最近は天候が不安定で体調管理が難しいと思います。
しっかりと対策をして体調管理をしましょう。

☆先週のトレーニングメニュー☆
1.ステップワーク
2.鬼ごっこ
3.トラップからシュート(高学年)
   ドリブルシュート(低学年)
4.クロスからシュート(高学年)
    一対一(低学年)
5.試合




先週のトレーニングも校庭で行いました。天候が心配でしたが、なんとか持ってくれて気持ちよくサッカーをすることが出来ました。

緒方コーチも言っていたと思いますが、いつもサッカーをやっている体育館や校庭などは貸してもらっています。それにはルールがあります。そのルールを守ることが出来なければ使わせてもらうことが出来なくなり、サッカーが出来なくなってしまいます。何人かがルールを破るだけで、たくさんの人に迷惑をかけてしまうことになることはみんな分かっているはずです。
ルールは守るためにあって破るものではありません。
そこをもう少し考えていきましょう。

みんなはとても楽しそうにサッカーをしてくれています。その笑顔を見てコーチ達も楽しい気持ちになります。サッカーが上達する近道は楽しむことです。
楽しんでサッカーをすれば気が付いたときにはとても上手くなっています♪
全力でサッカーを楽しみましょう!

次回のトレーニングは3/28です。校庭ではなくいつもの体育館で行います。
また月1のテストを行うのでテスト用紙を忘れず持ってきてください!

また笑顔で会いましょう♪

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 070-5371-2624
Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿