2013年9月2日月曜日

2013年8月第4週

こんにちは。

8月も終わり9月になりましたね!!
暑さも和らぎ過ごしやすい気候になってくると思います。しかしまだまだ油断は出来ないので、しっかりと体調管理を心がけていきましょう!!
それにしても最近は月日が過ぎるのが早く感じます。 あっというまに今年も終わってしまうのかも知れませんね!! 今年の目標を達成できていない人は達成できるように頑張りましょう♪
コーチもまだ達成できていないので、 みんなとコーチ、どちらが達成できるか勝負ですね(*^¬^*)

常に足元にボールがあるようにドリブルしよう!

加藤コーチもみんなには負けませんよ!!!

☆前回のトレーニングメニュー☆
1.ステップワーク
2.ドリブル
3.テスト
4.試合

いつもの体育館ではなく、公園でトレーニングを行いました。
猛烈な日差しが照りつける中でのトレーニングになってしまいましたが、子どもたちは集中をして取り組んでくれました。
月1のテストを行いました!! みんな合格出来たかな??惜しい子もたくさんいましたね。その悔しい気持ちを絶対に忘れないでください!!
次のテストの時は悔しい気持ちを嬉しい気持ちに変えよう♪

試合では、たくさん驚かされる事がありました!!状況に応じてドリブル、パスを使い分ける子が徐々に増えてきました!!ミスを恐れないでたくさんチャレンジをしてください(^^)d
そうすればきっとプレーの幅が広がって来ます♪ 休憩中に友達のプレーを見ることも上達をするための方法です!!
次回から休憩中にプレーを見るのか、遊ぶのか選ぶのは自分です。 みんな上手くなりたいと思っているはずなので遊ぶという選択肢はないと思います。(笑)

次回のトレーニングも楽しみです(^^) 次回のトレーニングは17:00~体育館で行います。 次回もみんなの最高な笑顔をコーチたちに見せてくださいね(* ̄∇ ̄*)

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿