2013年9月16日月曜日

2013年9月第2週

こんにちは。

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。
あと7年後です!!7年後みんなは何歳になっていて何をしているのだろう??
守田コーチは社会の厳しさに揉まれながら一生懸命生活をしていると思います(..)
是非、7年後どうなりたいのかを自分で思いながら、日々生活をしてみてください!!
コーチはみんなが7年後にU-23日本代表に選べて活躍していることを期待しています♪

☆ドリブル練習☆
足元からボールが離れないようになってきました!

☆一対一の練習☆
ダブルタッチにもっとチャレンジしていこう!

☆前回のトレーニングメニュー☆
1.鬼ごっこ
2.コーンタッチ競争
3.ドリブル、ダブルタッチ(高学年)
   ドリブル(低学年)
4.一対一(高学年)
   一対一(低学年)
5.試合

少し涼しくなり動きやすくなりましたね!!涼しいからといって油断は禁物です。
しっかりと水分補給をして、ご飯をたくさん食べ、早寝早起きを心がけて毎日万全な体調にしましょう♪

低学年の子どもたちはドリブルが足から離れなくなってきましたね!!凄いです。
まだ離れてしまう子はボールをたくさん触ることを心がけてドリブルしてみてください!!
ボールを一生懸命コントロールしようとしてる姿、とてもかっこいいです!!
これからもトレーニングを頑張っていこう♪

高学年の子どもたちはダブルタッチをトレーニングしました!!
相手を抜くためにはドリブルだけではなかなか難しいです!!
しっかりとドリブルで攻めこんで、相手をダブルタッチでかわしてみてください!!
ドリブルとダブルタッチを上手く使いこなせると簡単に相手を抜けますよ!!
最初は上手くいかないかもしれませんが、たくさんチャレンジをすることで上達をします!!
失敗を恐れずにたくさんチャレンジしてみてください♪

みんなとても良い雰囲気でトレーニングをしてくれていますが一つだけ気になった事がありました。それは【言葉づかい】です。
自分が言われて嫌なことは言わないようにしよう!
これからみんな大人になっていきます。
言葉づかいは大人になってからたくさん気を付けなくてはなりません。
今の時期に治しておけば後々役にたってきます。少しずつでいいから治していこうね(  ^∀^)

今週も17:00~体育館でトレーニングをします。よろしくお願いします。
今週もみんなの笑顔が見れますように☆ミ

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿