2013年9月22日日曜日

2013年9月第3週

んにちは。

もうすぐ10月になりますね。
近頃は日が落ちるのを早く感じます!!
トレーニングが終わる頃には外はもう暗くなっていますね。
暗いと周りが見えにくく、とても危ないです!!
しっかり周りを見て落ち着いて行動をしてみてください。
自分の体は自分で守ろう!

☆ステップワーク☆
自分の体を思い通りに動かせれるようになろう!

☆一対一☆
強い気持ちを持ち、勝負しよう!!!

☆前回のトレーニングメニュー☆
1.ステップワーク
2.ボールタッチ、リレー
3.ボールフィーリング(高学年)
   ドリブル(低学年)
4.一対一(高学年)
   一対一(低学年)
5.ナンバーゲーム(高学年)
   一対一(低学年)
6.試合

みんな自分の体を思い通りに動かせましたか??
思い通りに動かすことは簡単そうでとても難しいことです!!
しかしトレーニングをすればするほど動かす事が出来ます(^^)d
休み時間など空いている時間を使ってステップワークをトレーニングしてみてください("⌒∇⌒")

高学年のみんなはドリブルの意識がとても高くなってきましたね!!
またドリブルのクオリティーも高くなってきています。
一対一などのトレーニングを見ても、積極的に相手へドリブルでチャレンジしている姿をよく見ます!!
チャレンジをし続けることで上達をします♪たくさんチャレンジをしていこうd(^^)d

低学年のみんなは、ドリブルのトレーニングをたくさんしましたね!!
緒方コーチがポイントをみんなに聞くと、しっかりみんなは答えてくれます。
その覚えているポイントを心掛けることでドリブルは安定をします!!
マーカーに当たらずにドリブルができるようになります(^○^)
次回のトレーニングも心掛けてみてください♪

試合を始める前に一人一人目標を掲げてもらいました。
みんな目標達成出来たかな??
最初は達成できないかもしれません。しかし目標を掲げたことに意味があります。
継続して自分に目標を与えていきましょう\(^-^)/

次回も17:00~体育館で行います。次回のトレーニングは月1のテストがあります!!
テスト用紙を忘れずに持ってきてください。

テストに合格してコーチたちに自慢してくださいね!!
たくさんの笑顔が見れることを楽しみにしています☆ミ

OBRIGADO SOCCER SCHOOL ADACHI
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.adachi@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS足立校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿